ペンシルパズル研究所

Make puzzles, Solve puzzles, and Enjoy puzzles.

このブログでは、主に季刊誌「パズル通信ニコリ」(nikoli社)で扱われている、ペンシルパズルの自作問題を公開しています。

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ーーーさあ、一緒に、コスパ抜群の知的ゲーム「ペンシルパズル」で遊びませんか?

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アイスバーン 問題一覧

<最新問題追加日:2024年2月9日 >
スルスル系に見せかけて、意外と難しくできる。

【修正情報】
23/9/12 32を修正しました。

追加日 ▼ 問題番号 ▼ サイズ ▼ 難度順 ▼ 難易度表記 ▼ ☆ ▼
24/02/09 アイスバーン034 20*24 3 たいへん  
23/09/12 アイスバーン033 21*30 3 たいへん  
23/06/27 アイスバーン032 20*30 3 たいへん  
23/06/27 アイスバーン031 15*15 3 たいへん  
23/06/27 アイスバーン030 13*13 2 おてごろ  
22/08/22 アイスバーン029 19*29 3 たいへん
22/08/22 アイスバーン028 15*20 2 おてごろ  
22/08/22 アイスバーン027 10*10 1 らくらく  
22/02/10 アイスバーン026 15*15 2 おてごろ  
20/12/25 アイスバーン025 12*25 3 たいへん  
20/12/24 アイスバーン024 12*24 2 おてごろ  
19/11/07 アイスバーン023 25*40 3 たいへん  
19/10/31 アイスバーン022 25*40 3 たいへん  
19/10/28 アイスバーン021 15*15 2 おてごろ  
19/10/28 アイスバーン020 10*10 1 らくらく  
19/06/28 アイスバーン019 15*15 3 たいへん
18/12/13 アイスバーン018 30*45 4 アゼン  
18/09/24 アイスバーン017 14*15 2 おてごろ  
18/09/24 アイスバーン016 10*10 1 らくらく  
17/12/25 アイスバーン015 14*24 3 たいへん  
17/08/01 アイスバーン014 25*40 4 アゼン  
16/12/13 アイスバーン013 13*13 3 たいへん  
15/11/14 アイスバーン012 12*12 4 アゼン  
14/09/03 アイスバーン011 10*10 2 おてごろ  
14/07/04 アイスバーン010 10*10 2 おてごろ  
14/04/16 アイスバーン009 12*14 3 たいへん  
14/03/27 アイスバーン008 10*10 3 たいへん  
14/03/17 アイスバーン007 10*10 1 らくらく  
14/03/16 アイスバーン006 10*10 2 おてごろ  
14/03/06 アイスバーン005 11*11 3 たいへん
14/03/01 アイスバーン004 12*18 5 へんたい
14/02/27 アイスバーン003 9*9 3 たいへん  
14/02/27 アイスバーン002 10*10 2 おてごろ  
14/02/22 アイスバーン001 9*9 3 たいへん  

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Rules of Iceburn

①INからOUTまで、1本の分岐のない線を引きます。
 線はタテヨコにマスの中央を通り、途中で盤面の外に出てはいけません。
②灰色のマスをアイスバーンと呼びます。線はアイスバーン上で曲がることはできません。
③線は、アイスバーン上でのみ交差することができます。
④線は、それぞれのアイスバーン(タテヨコにつながっている灰色のマスはすべて
 1つのアイスバーンとします)を少なくとも1回は通ります。
⑤矢印で結ばれた2マスには必ず線が通り、できた線上では矢印は必ずOUTの方を向きます。

ルール文はnikoli社の採用しているものを掲載しています。