<最新問題追加日:2022年4月21日 >
上級手筋を生み出せない。
追加日 ▼ | 問題番号 ▼ | サイズ ▼ | 難度順 ▼ | 難易度表記 ▼ | ☆ ▼ |
---|---|---|---|---|---|
22/04/21 | へびいちご024 | 28*36 | 5 | へんたい | ☆ |
22/04/21 | へびいちご023 | 11*11 | 1 | らくらく | |
20/12/25 | へびいちご022 | 12*25 | 3 | たいへん | |
20/12/24 | へびいちご021 | 12*24 | 2 | おてごろ | |
19/11/07 | へびいちご020 | 25*40 | 3 | たいへん | |
19/10/31 | へびいちご019 | 25*40 | 3 | たいへん | |
19/10/28 | へびいちご018 | 15*15 | 2 | おてごろ | |
19/10/28 | へびいちご017 | 10*10 | 1 | らくらく | |
19/08/08 | へびいちご016 | 10*10 | 1 | らくらく | |
18/12/13 | へびいちご015 | 30*45 | 3 | たいへん | |
17/08/01 | へびいちご014 | 25*40 | 3 | たいへん | |
16/07/22 | へびいちご013 | 15*15 | 3 | たいへん | |
15/11/18 | へびいちご012 | 12*13 | 2 | おてごろ | |
15/05/10 | へびいちご011 | 13*14 | 2 | おてごろ | |
14/07/09 | へびいちご010 | 16*18 | 3 | たいへん | ☆ |
14/07/09 | へびいちご009 | 10*15 | 3 | たいへん | ☆ |
14/04/06 | へびいちご008 | 10*10 | 1 | らくらく | |
14/04/02 | へびいちご007 | 8*8 | 1 | らくらく | |
14/03/12 | へびいちご006 | 8*8 | 1 | らくらく | |
14/03/08 | へびいちご005 | 9*16 | 3 | たいへん | |
14/02/13 | へびいちご004 | 10*10 | 3 | たいへん | |
14/02/10 | へびいちご003 | 8*8 | 2 | おてごろ | |
14/02/06 | へびいちご002 | 10*10 | 2 | おてごろ | |
14/01/27 | へびいちご001 | 10*10 | 3 | たいへん |
①盤面の白マスに、ヘビ(1から5までの数字が1つずつ順にタテヨコにつながった
ピース)をいくつか配置しましょう。
②黒マスの中の数字は、そのマスから矢印の方向に眺めたとき、
いちばん近くに見える数字を表します。
0の場合は、そのマスから黒マスか外周に至るまでにヘビがいないことを表します。
③ヘビは1が頭、5が尾となります。
2→1とつながった方向(すなわちヘビの視線の先)に、黒マスか外周に至るまで、
他のヘビの一部もしくは全部が入るようにしてはいけません。
攻撃しちゃいますからね。
④異なるヘビどうしが辺を共有するようにしてはいけません。
なわばり争いが起こるからです。
ルール文はnikoli社の採用しているものを掲載しています。