ペンシルパズル研究所

Make puzzles, Solve puzzles, and Enjoy puzzles.

このブログでは、主に季刊誌「パズル通信ニコリ」(nikoli社)で扱われている、ペンシルパズルの自作問題を公開しています。

暇つぶしにも。ストレス発散にも。休日の一杯のコーヒーのお供にも。

ーーーさあ、一緒に、コスパ抜群の知的ゲーム「ペンシルパズル」で遊びませんか?

※ 本ブログはPC環境での閲覧を推奨します。 ※

10月の更新情報

【10/26 更新】

四角に切れの問題を追加しました。
四角に切れの一部の問題を修正しました。

 

四角に切れ160(27×44 たいへん)


更新が空いてしまいました。お待たせしました。
ほんでまた四角に切れかーい、って? すみません。

言い訳はXのほうでしたのであんまりしません。
めっちゃ色々噛み合った良き巨大スリリンが2問溶けたのが残念すぎる。

イカゲーム流行ってますね。
2048っていうアプリに近いものを感じます。


【10/6 更新】

四角に切れの問題を追加しました。

 

四角に切れ158(15×15 おてごろ)
四角に切れ159(27×44 たいへん)